【快適・無料】原宿(明治神宮前)のパウダールーム6選!コンセントの有無や混雑度を紹介!

皆さんは暑さで化粧が崩れてしまい急いで直したい時や、綺麗かつ贅沢な空間で化粧をしてみたい、という時はありませんか。今回は、そんな時に役立つパウダールームの情報を、原宿(明治神宮前)に焦点を絞ってお伝えしていきたいと思います。お役立ち情報も多数ありますので、是非最後までご覧ください。

監修者

キャリアアドバイザー|秋田 拓也

厚生労働省のキャリア形成事業にキャリアコンサルタントとして参画。
大手警備会社にて人事採用担当として7年間従事の後、現職にて延べ200名以上の企業内労働者へキャリアコンサルティングを実施。

■所持資格
国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)

原宿(明治神宮前)の無料パウダールーム5選|コンセント付きでメイクアップできる化粧室・トイレも

この記事で、原宿(明治神宮前)の無料パウダールームを5つご紹介していきたいと思います。コンセントは付いているのか?十分なスペースでメイクアップできる化粧室・トイレはあるのか。

詳しい情報をお伝えしていきますので、何かでお立ち寄りの際は是非!利用してみてください。それでは早速、一つずつ見ていきましょう。

目次

表参道ヒルズ本館B2F

まず最初にご紹介するのは、表参道ヒルズ本館B2Fにある女性用トイレです。こちらには、女性が憧れる大理石で作られた高級感のあるパウダールームが併設されています。トイレに併設しているため無料です。

ただし、表参道ヒルズ内は非常に迷いやすいです。この女性用トイレは本館B2Fの明治神宮(原宿)、明治通り側にあります。

プリクラランドNOA

続いてご紹介するのは、JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩1分の好立地にあるプリクラランドNOAです。こちらにも、無料でメイクアップが楽しめるパウダールームやフィッテイングルームがあります。

こちらは「プリクラの聖地」と呼ばれ、多くの女性客で賑わいます。原宿駅での化粧直しや着替えは、プリクラランドNOAで。

リンク

ドリーム*ステーション JOL原宿

同じく原宿の竹下通りにあるのが、ドリーム*ステーション JOL原宿です。こちらのパウダールームは会員(無料)に限り使用することが可能です。

会員になると、限定のスペースでヘアアイロンや最新コスメが利用できるほか、全身をチェックできるフィッティングルームを使用することも可能です。

キュープラザ原宿1F

続いては、キュープラザ原宿1階にあるセンスオブプレイスをご紹介します。センスオブプレイスと言えばアパレル店として有名ですが、こちらにはパウダーコーナーが併設されており、無料でコスメの試供をすることも可能です。

もちろん、パウダーコーナーのみならず、通常のトイレもあるのでご安心を。洋服を選びながら、コーデに合うヘアセット、メイクアップまで試せるのは素敵ですよね。

ラフォーレ原宿B1F

原宿駅の無料パウダールームとして最後にご紹介するのが、ラフォーレ原宿B1Fにある化粧室です。

白基調で統一されており、とても落ち着く空間です。先ほどまでご紹介してきたような化粧専用パウダールームというわけではありませんが、簡易な化粧台があります。

着替えなどをする十分なスペースはありませんが、簡単な化粧直しをする程度でしたら最適でしょう。

原宿(明治神宮前)の有料パウダールームなら自遊空間原宿店|コンセント付きでメイクアップできる化粧室・トイレも

最後は自遊空間原宿店をご紹介します。シャワールームではタオルの貸出しがあります。24時間営業のため、早朝利用ができるのも嬉しいです。

まとめ

いかがでしたか。今回は原宿駅にあるパウダールームをご紹介しました。単にトイレに併設されているだけではなく、それぞれ工夫があり、女性のニーズに応えている施設が沢山ありましたね。

素敵なパウダールームがあることに驚き、新しい発見にもなると思いますので、皆さんも原宿に遊びに行く際は是非利用してみてください。

目次