- 営業・販売・接客サービス分野でのアウトソーシング・人材派遣事業
- キャリアパスが豊富にあり、自分にあったキャリアを描くことができる/独自の充実した教育制度あり
- 進んで物事に取り組むことができるアグレッシブな方
- 「一日一回誰かを感動させる」がモットー
- 「他社がやらないことをしたい」特徴ある選考制度あり
営業・販売・接客サービス分野でのアウトソーシング・人材派遣事業
当社はマーキュリーは通信業界を中心とした販売現場で消費者とクライアントの間に立ち、クライアントの課題を「人の力」で解決する事業を主に行っております。
■セールスプロモーション
携帯電話をはじめとした通信機器の販売促進、またその他の家電製品の販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までワンストップでのソリューションを提供しています。
■オペレーション・アウトソーシング/コンサルティング
専門的な教育を受けた業界の最先端を知る“販売のスペシャリスト”が、クライアント様の販売現場で活躍します。店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案、効果測定まで、質の高いサービスを提供します。
■テクノロジー・ソリューション
企業の経営課題を解決するため、さまざまなクラウドサービスやIT商品を提供、企業のDX促進します。
(例:Uber Eats、d払い、PayPay、AirPayなど)
■通信制高校の運営
ダンス&ヴォーカル、文芸など、クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献します。
今後は、”人”・”教育”を軸に事業の多角化をしていきます。
キャリアパスが豊富にあり、自分にあったキャリアを描くことができる
独自の充実した教育制度あり
・社内FA制度:入社1年後に他部署への異動希望が出せます。
セールスプロモーション、法人営業、人材コーディネーター、セールスサポート、バックオフィス業務、イベントディレクター、コンサルティング、人事・採用担当、新規事業担当など豊富なキャリアパスがあります。
・社員教育の専門部署「SP Labo」
年次やステージに応じた教育研修プログラムを実施しています。
進んで物事に取り組むことができるアグレッシブな方
”誰かの役に立ちたい、社会に貢献したい”
”失敗を恐れず、自分の可能性にどんどんチャレンジしたい”
自ら成長し、社会に貢献していきたい方、大歓迎です。
「一日一回誰かを感動させる」がモットー
経営理念
①お客様の期待を超える価値の創造
感動を生む価値を創造するために、変化するお客様のニーズに常に対応します。
②社員が誇りをもてる企業風土
個人の自主性を尊重し、活力を生み出す社風を実践します。創造性豊かな人材の育成と能力開発を重視し、
公正な評価と処遇が行われる組織を実現します。
③社会貢献
地球環境や社会との調和に努め、公正で誠実な事業活動を通じて、社会貢献を果たす企業になります。
「他社がやらないことをしたい」特徴ある選考制度あり
・全ての面接は合否に関わらずフィードバック付きです。
・「再チャレンジ制度」
面接基準に満たない場合でも引き続き選考を希望される場合には、フィードバックをもとに改善していただき、
何度でも選考に挑戦できます。
会社名 | 株式会社マーキュリー |
設立 | 2006年11月21日 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿 |
代表取締役 | 林正和 |
従業員数 | 5001名(2022年1月現在) |